三宮から南へ、国際会館の南にある鍋料理のお店です



久しぶりに鍋が食べたくなって訪問しました


普通のテーブル席もありますが、個室なども用意されています




◆豚ロースしゃぶしゃぶ(1,980円)


プラス1,500円で飲み放題をお願いしました



鍋の種類を選べるので、しゃぶしゃぶ×濃厚鶏白湯鍋を選択しました


以前よりも鍋が大きくなっている気がします




まずは、野菜盛り合わせと、豚肉が提供されます


野菜盛り合わせは、下はもやしばかりとなっており、嵩上げされていますw



ただ、野菜は追加し放題なのが、食べ放題の良いところです!




色々な野菜を追加して頂きました



しゃぶしゃぶのポン酢は酸味が強くて、あまり好みではありませんでした

…野菜を頂くにも少し酸味が強すぎましたが、豆腐にはとてもよく合いました


これは豆腐限定ですね(笑)




肉は薄切りで柔らかく、ごまだれによく合います


ごまだれは濃厚で美味しかったですが、おろしにんにくを少し入れるとなお美味しくなります





こういった薬味も好みのものをお願いして持ってきて頂けるのが嬉しいですね




鶏白湯は、スープがそれほど濃くはなく、あっさりしています


オススメの食べ方に、ゴマ油を垂らすとあったので、ゴマ油をお願いしました


ゴマ油で風味を豊かにして、柚子胡椒でアクセントをつけると、こちらも良い感じのスープになり、美味しいです



具材は焼売などもありましたが、美味しかったです




せっかくなので、鶏つくねや、鶏もも肉などもお願いして、鶏白湯に追加です!





お肉はかなり量があったので、結局追加では鶏肉しか注文していないです…




野菜の種類はそれほどありませんが、鍋を手軽に頂きたい時には使い勝手がやはり良いお店でした





雅庵 三宮店しゃぶしゃぶ / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.3