三宮の生田新道にある三宮薬局から北へあがったところにある餃子屋さんです



いつの間にこんなお店が出来ていたのか、全く気づきませんでした



お店に入ろうとすると、店員さんに止められ、兵庫県のコロナウイルス対策アプリをインストールしてくださいと言われました


更に、そのアプリを入れたか、画面を見せて確認させてくださいとまで言われます

…数多くのお店に行きましたが、義務化されているお店は初めてです


徹底はしていて、もちろん素晴らしいことだとは思うのですが、、、

ちょっと対応が気にはなります





店内は細長い造りとなっており、カウンター席とテーブル席があります




◆5種類の八味!CHANJA 5色餃子(380円/5個)


チーズ八味、赤八味、黒八味、生姜八味、柚子胡椒八味の5種類の餃子です



餃子はかなり小ぶりで、その上にたっぷりの薬味がのせられています

…これでもかというぐらいのせられてはいますが、餃子自体は同じ味で、上の薬味を変えている感じだけのようです



そして、身も蓋もないのですが、薬味はこれほどたくさんは…いらないかな~と思います


色以外にそれぞれの薬味の違いはそれほど分かりませんでしたし(笑)






◆チーズ餃子(480円)


餃子の上に、スライスチーズがのせられており、後から追いチーズとしてチーズが上からかけられます


熱い鉄板の上なので、ジュージューとチーズが溶けていきます


チーズを絡めながら頂きますが、鉄板にチーズが固まったところも美味しいです





◆CHANJA本格四川土鍋麻婆豆腐(580円)


ぐつぐつした状態で提供されます


見るからに辛そうな色合いをしており、実際に辛くて美味しかったです



そこまで辛すぎるということもないのですが、お酒によく合います





◆手包み焼き餃子(290円)


ノーマル餃子が良いかと思って、ノーマルを注文してみました


薬味がのっていない分、更に小ぶりに見えますし、実際とても小さかったです



餃子の薬味として提供されたものがあったのですが…

結局使わずに、味噌だれと餃子のタレをブレンドして頂きました



全体的に餃子は同じものを使っており、上からのアクセントで味わいを変えているようでした



小ぶりなので、女性受けはするかもしれませんが、男性には物足りないだろうと思います


また、小さい分、ジューシーさなどもあまりなかったです



餃子屋さんが増えているなか、こちらのお店は人気のようでしたが、、、

個人的には一度行けばじゅうぶんかと思うお店でした





手包み餃子酒場 CHANJA 三宮駅前店居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.0