神戸の南京町にある和食のお店です




南京町のメインの商店街から少しそれた路地にあるのですが、それでも中華街に和食のお店は珍しいですね~



かなり昔に訪問したこともある気がするのですが、あまり記憶にありません


ただ、サービス面などで、とても良いと聞いたことのあるお店でもあります


店内はカウンターとテーブル席があります




訪問した当初、お客さんは誰もおらず貸し切り状態でした


カウンター越しには職人さんが2名、サーブの方も2名おられるなど、接客体制は万全に整っています

…その分、他のお客さんがいないこともあり、ずっと店員さんに待たれて待機されている感じがして少し焦ります(笑)


カウンター上には、野菜が綺麗に並べられています



ドリンクは割と高めです


珍しく、すだちチューハイ(550円)を頂きました


甘すぎず、とても飲みやすいチューハイです




◆付き出し


トマトを使用した豆腐ようのようです

トマトの味が濃厚で、酸味を、少し感じます




◆ごぼうの素揚げ(600円)


さくっと食感です

ごぼうの素材の旨味がそのまま感じられて美味しいです


程よい塩加減と、七味のピリッとしたスパイスがアクセントになっています




◆穴子焼き



穴子は白焼きにされています


味付け海苔、ワサビ、アケガラシなどが添えられています




ふわふわ柔らかく美味しい穴子で、少し山葵などの薬味と共に頂くと、穴子の甘みを感じられます


味付け海苔の味がしっかりしているので、焼き海苔で良いかもしれません



あまりにもお客さんが来ず、店員さんの雰囲気にいたたまれず、早々に店を退散してしまいました



全体的に、高級店といった感じです

またお客さんで賑わっている時に訪問してみたいです




鶴のひとこえ割烹・小料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2