JR尼崎駅からすぐ、アミングにあるファミリーレストランです



ランチでたっぷり飲んだ後なのに、少し飲み足りなくて訪問しました


ファミリーレストランで飲むのは、東京以来ですね~



メニューの注文は紙に書いて渡すようになっています




◆スパイシーフリコ(350円)


フリコにやみつきスパイスがのせられた一品です

…そもそもフリコってなんでしょう(笑)


イタリアのフリウリ地方の料理で、ポテトとチーズをのせて焼いたものとなっているようです



つまり、ポテトグラタンみたいなものでしょうか


実際に味も美味しかったですし、お酒にも良く合います




◆ポップコーンシュリンプ(300円)


小エビの唐揚げです


オーロラソースと共に頂くのですが、久しぶりのオーロラソースに海老がとてもマッチしていました





◆冷たいパンプキンスープ(150円)


外れなく美味しいです


カボチャの甘みが染みわたりますね~




◆ほうれん草のグラタン(400円)


フリコとは別にグラタンもあります


ホワイトソースがたっぷり入っています




◆たっぷりコーンのピザ(400円)


メニュー名どおり、コーンがたっぷりのせられています


冷凍生地でしょうが、この値段でこれが頂けるのならじゅうぶんですね~




◆ガーリックトースト(200円)


思ったよりも大きいガーリックトーストです

ガーリックバターもたっぷりで、アツアツなのも嬉しいですね~





グラスワインは100円、デカンタ小で200円となっています


グラスワインは飲みやすい、食事にも合うハウスワインです



ストロングゼロは350円ですが、こちらは缶とグラスで提供されます

…うん、わかりやすいですね



お手軽に飲み食いできました


ファミレス飲みって、アリですね~

また試してみたいです





サイゼリヤ JR尼崎駅前店ファミレス / 尼崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.3