阪神尼崎から西へ、高架下にある餃子のチェーン店です


ここの餃子は好きなので、ヘビロテしているお店の一つです


メニューはちょっとずつ変化もあり、最近ではハーフサイズメニューが出来ているのも嬉しいです



こちらは、ハイボールとしてジムビームと角が用意されています

…以前は角のみだったので、ビームハイボールが増えて嬉しいです♪




◆復刻創業餃子(245円)


こちらの餃子は、味噌ダレ、醤油、辣油をブレンドして作るタレで頂きます


皮は少し分厚めなのですが、中の餡がジューシーで美味しく、幾らでも食べられそうな気がする餃子です



ニンニクは、あまり匂いのしないタイプのものを使っているそうです



餃子は、2019年秋頃に新しくリニューアルをしており、それ以前は元祖焼餃子として提供されていました



◆元祖焼餃子(240円)



どちらにしても美味しい餃子なんですけどね〜


大阪王将の餃子は大好きなんです♪





◆ぷるもち水餃子(290円)


もっちりした皮の水餃子です



◆炎の餃子鍋(602円)


餃子は水餃子でモチモチしています


炎のとメニューに書いていますが、スープはそれほど辛くはなく、麺が入っていて美味しいです




◆スープ水餃子(400円)


こちらは水餃子のスープタイプです


皮がモチモチ美味しいのですが、スープの味自体は少し塩気のバランスが悪い感じがしました




◆蒸し鶏と豆腐サラダ(490円)

 
棒棒鶏と違い、豆腐も入っているサラダです

少し辛口のソースがかけられています



◆海老のチリソース(620円)


海老はぷりっとしていますが、それほど大きくはありません

チリソースはお酒に良く合います



◆鶏のチリマヨチーズソース(590円)


鶏の胸肉を揚げて、チリソースを絡めてある一品です

ただ、胸肉なので、ジューシーさが全くなく、パサっとしており、ソースもそれほど多くないので、パサつきは解消出来ていない感じです


マヨチーズソースも、ソースとしての味は美味しいのですが、チーズの味は分からないのが少し残念です





◆麻婆豆腐(590円)


色が茶色っぽいから、辛いのかと思いきや、あまり辛くはないです


少し甘めなので甜麺醤が入っている感じがします


山椒など薬味がテーブルにあれば、嬉しいのですが…

もう少し辛さを足したくなる感じですが、お子様にも食べやすいです





◆炎の野菜麻婆(690円)


野菜がたっぷり入った麻婆豆腐です


ただ、これが野菜のせいか、少し臭みというか嘘くさい添加物的な感じがして苦手でした


麻婆豆腐があまり好みではない印象があったのですが、きっとこの野菜麻婆のせいかと(笑)




◆回鍋肉 小


最近できたハーフサイズです

色々なものを少しずつ頂きたいので、ハーフサイズは嬉しいですね〜


◆回鍋肉(611円)


キャベツたっぷりで、というかむしろキャベツだらけではありますが(笑)豚肉も柔らかいです


野菜の量などは、その日によって変わります



オイスターソースと、味噌…甘いから甜麺醤が入っているのかもしれません




野菜でヘルシー気分ですが、下に溜まった油がたっぷりなのが少し気になりますよねw

味わいは美味しいです



◆チンジャオロース(620円)


細切りのピーマンとタケノコ、豚肉が入っています


味は美味しいのですが、豚肉が少し硬い部分があります




◆酢豚 ハーフ


野菜はたくさん入っているものの、酢豚自体の肉が、皮や脂身がほとんどです


肉質は、ジューシーさがなく、パサついていたのですが、一つだけ鳥肉が混じってる?と思ったほど食感の違う肉が入っていました




◆ムーシーロ 小(331円)


豚とキクラゲの卵炒めです


中華出汁がしっかりきいており、ハイボールによく合って美味しいです



以前はちょっとハマってはいたのですが、こちらも日によって、具材の量や味わいなどが変わります



◆ムーシーロ(490円)


結構好きな一品なのですが、もやしばっかりだったりしますし(笑)


こちらの写真のムーシーロは肉や卵も少なく、青菜もないなど、上の小サイズと違いすぎますね〜


また、少し塩辛い感じがすることが多いです




◆八宝菜(590円)


野菜や海鮮が盛り沢山入った八宝菜で、野菜を食べるにはいい感じです


味わいは醤油ベースで濃いめなのですが、少しずつ食べながら飲むのにはバッチリです




◆牛カルビ炒め(667円)


外す可能性もありましたが、チャレンジ!

思ったより牛肉が柔らかかったのですが、スジも多少はあります

まぁこんなものでしょうね〜

味付けは濃いめです




◆チキン南蛮(601円)

タルタルソースがたっぷりかけられています



◆炎の唐揚げ(590円)

少し辛口テイストの唐揚げです



◆油淋鶏 小(369円)

唐揚げ系の中では、注文することの多い油淋鶏です

揚げた鶏肉に、さっぱりとしたネギソースの相性が良い感じです



◆油淋鶏(642円)


以前は付け合わせに、キャベツが付いていたのですが、最近はなくなってしまいました



また鶏肉も以前は一枚肉を切り分けた感じだったものが、普通の唐揚げになってしまっています




以前の鶏肉の方がジューシーで美味しかったので好みだったのですが…





◆鶏の甘酢(590円)


酢豚ではなく鶏の胸肉を使用した甘酢あんかけです


からっと揚げられた鶏肉に甘酢っぱいソースがよく合います




◆肉団子甘酢(611円)


青菜はありませんが、玉ねぎとキクラゲが入っています

肉団子は揚げられており、柔らかくなっています


こちらもソースと油が分離しているのが見えます


中華なので、油をたっぷり使うのは仕方ないのですけどね(笑)




 ◆鶏の唐揚げ(660円)


ベーシックな唐揚げです



◆肉と野菜炒め(490円)

野菜がたっぷりとれますが、肉はそれほど入っていない気がします

これもまた日替わりで、肉がたっぷり入っている日もあります




◆焼豚炒飯(750円)


柔らかい焼豚が入った炒飯です

普通の炒飯よりもしっかり目の味付けとなっています




◆ゴールデンカレー炒飯(1,405円)

炒飯の上から、牛カルビ炒めや、チキンカツなどたっぷりのせられた一品です

更にカレーもかけられています

つい気になって注文してしまいましたが、ボリュームたっぷりではありました




◆ふわとろ天津炒飯(660円)


こちらの、ふわとろ天津炒飯は、一番のお気に入りです!

ノーマルの天津飯を頂いたこともありますが、結論からすると、天津炒飯のほうが一度で二度美味しい感じです



天津炒飯は、他のお店で頂いたこともあるのですが、炒飯が辛すぎたり、餡との味のバランスが悪かったりしたんです
…やはり、天津炒飯は大阪王将のものが一番好きです❤︎





卵はふわふわで、餡は少し醤油がかっていますが甘みもあって美味しいんです



スープがつきますが、醤油ラーメンのスープを薄くしたような味で、辛くて好みではなかったです




ただ、こちらのスープも改良されているのか、最近では少し中華スープっぽくなっていたりもします





◆いつかの初恋オムライス(695円)

とても気になって注文してしまいました



中にはチキンライスの代わりに、焼豚が入ったケチャップライスです


美味しいのですが、ご飯がかなり多く、卵の分量とのバランスが悪い気がしました

個人的にはもう少し卵が欲しいのと、ケチャップがもう少し欲しいです



◆豚骨ラーメン(小)


ずっと食べてみたかった麺類です

スープを一口飲んで、うん?味がしない?

天津炒飯を食べた後にしても、水分で口直しはしているし、味が本当に薄いです


麺は生麺っぽい弾力がありますが、豚骨ラーメンには合わないように感じます


そしてこのスープは豚骨ではなくて、塩ラーメンのようなレベルです


スープに、紅生姜が合わないし、またこの紅生姜も口に合わない紅生姜でした


この豚骨ラーメンは、もう食べなくていい気がしますね〜





フェアメニューもよく実施しており、一時期は、鰻フェアとかとしていましたが、あくまで白米ではなく炒飯の上に鰻をのせていました


これって合うのかな~と不思議ですが、気になるという点では戦略勝ちかもしれません(笑)



以前は、椅子が汚れてたり、据え置きの取り皿に汚れついてたりする時もありましたが、最近ではきちんと消毒などもされているようです



オープンして、30分で、ハイボールを作るソーダが無くなったと言われたことも昔にはありましたが(笑)



オープンしたてなのに、ソーダ割関連は注文出来ず、その時は思わずカクテルを注文したこともあります



カシスウーロンは、甘いけどさっぱりめで、カルピスサワーは、カルピスが苦手な私でも飲めました



安くて、美味しいのでまたヘビロテします( ˘ ³˘)






大阪王将 阪神尼崎駅前店餃子 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅大物駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5