三宮のさんプラザにある和菓子屋さんです



店内はテーブル席があり、時間的には中途半端な時間だったので、それほどお客さんはいませんでした



暑かったので、外を通りがかって、かき氷の看板にひかれて入店しました




◆宇治しぐれ(840円)


宇治抹茶のシロップがたっぷりかけられたかき氷に、こしあん、バニラアイスが添えられています


餡子が、粒あんではなくて、こしあんなのも良いですよね~



抹茶シロップは、甘いのですが、抹茶の風味も感じられるもので、とても美味しいです


シロップが中の方は足りなくなるかと思ったのですが、そんなこともなく、こしあんとアイスと共に頂くと良い感じです



アツアツのほうじ茶もついているなど、かき氷で寒くなった場合の配慮までありました



一気に汗がひいてすっきりとしました



やはり夏はかき氷ですね🍧





亀井堂  さんプラザ店カフェ / 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.3