阪神尼崎から北へ、国道沿いにあるスンドゥブのお店です




以前訪問して、良かったのでまた訪問したいと思っていました



ハイボールは、メニューにニッカと竹鶴が同じ値段で記載されています



700円なのですが、竹鶴だと思うと妥当な値段設定です



…しかもかなり濃いめなので、飲みごたえがあります(笑)



つい食べてしまう韓国のりも塩味がきいて美味しいです








◆スンドゥブチゲ(1,600円)



こちらは、野菜スンドゥブです
野菜が具沢山で美味しいです



こちらは、コラーゲン鶏コクスンドゥブだった気がします

スンドゥブは、具材だけではなく辛さを選ぶこともできます


ここのお店のスンドゥブは、コクがあって美味しいんです( ˘ ³˘)




提供される小鉢は、お酒にもご飯にも合います



キムチや、海苔佃煮、するめいかポックンなど、盛りだくさんです




スルメイカポックンって、ご飯にとても合うんですよね〜




このポックン、家でも食べたいぐらいです




甘酢和えも美味しいです



キャベツは、思ったよりもあっさりしています


スンドゥブは、ぐつぐつした状態で提供されます



辛いのですが、コクも感じられて美味しいです

…卵がついているのですが、混ぜてしまうとまろやかになってしまいますし、どのタイミングで入れるか迷いますね~




かなりギリギリの最後の方に入れました




一緒に行った人は、醤油を貰って卵かけご飯にしていましたw



ご飯を食べた後のお釜で、おかゆを作ってくれるのですが、これも人気のメニューだそうです




実際に美味しいのですが、スンドゥブを食べた後はかなりお腹がいっぱいになってしまいますので、おかゆに到達する時には、お腹がはち切れそうでした





おかゆは、塩などを軽く入れて食べてくださいと言われます




個人的には、先ほどの小鉢の海苔の佃煮などを入れることもオススメしたいです




店員さんは最初はぶっきらぼうに感じますが、とても親切です



またスンドゥブ気分の時に訪問したいです





スンドゥブチゲタン韓国料理 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5