三宮の生田新道から、三宮薬局の筋を北へあがったところにある餃子のお店です



お店は入口がビニールカーテンで仕切られた簡易な造りとなっています


店内は、カウンター席と、テーブル席が数席あります



テーブル自体は、とても狭くなっており、2人掛けの席を2人で使うには少し狭いぐらいでした





◆餃子4種盛り(450円)


焼き餃子、しそ餃子、4種のキノコとバターの餃子、生姜の餃子の4種類の盛り合わせです



どの餃子も小ぶりとなっています




焼き餃子はにんにく入りでお願いしましたが、ニンニクの味わいも感じられて美味しかったです



しそ餃子はレモンでさっぱりと頂きましたが、しその風味が感じられます


生姜餃子は、味噌だれですが、こちらも味わいがしっかり感じられました



4種のキノコとバターの餃子は、良い意味で餃子っぽくなく、本当にワインなどと合う気がします



どれも甲乙つけがたく、思わずおかわりして頼んでしまいました





◆えび餃子(600円)


茹で餃子となります


あっさりとポン酢で頂きましたが美味しかったです




ニンニクのましまし餃子なども気になりましたが、今回は控えました




ハイボールを少し頂いて終了です


どちらかと言えば、若い子お客さんが多いようで、かなり騒がしく落ち着かない感じではありました



餃子は美味しかったので、また機会があればニンニク増し増しなど頂いてみたいですw





神戸餃子 オレギョ 中央店餃子 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.3