今回は抹茶のお菓子をご紹介します


…といっても個別に書いていたので2種類しかなかったのですが、、、
まとめれる時にはまとめて書いてしまいましょう(笑)



◆宇治抹茶わらび餅 抹茶蜜入り(181円)


抹茶蜜をわらび餅で包んで、更に外側を抹茶きな粉でコーティングした一品です



偏っていますが、4個入りとなります



わらび餅は、柔らかく、中の蜜が抹茶だったかは分かりませんが、甘くて美味しかったです



外のきな粉は、甘さよりも抹茶のほろ苦さを感じ、中の甘さとのバランスも良かったです




◆宇治抹茶使用 ひとくち焼きショコラ


むかし、こういった焼きショコラが発売された時、かなり流行った思い出があります

チョコレートなのに、手で持っても溶けず、それでいてチョコらしさを感じられるんです


チョコレートというよりも、クッキーのような感じではあるのですが、口の中でホロホロと溶けていく感じがくせになりそうです


個人的には、抹茶味よりもノーマルの焼きショコラの方が好みではありました


抹茶が大好きなので、つい抹茶味のスイーツを見かけたら購入してしまいます

また新商品を見かけたらご紹介します♪