阪急西宮北口駅の構内で販売している柿の葉寿司です

店頭での持ち帰り販売のみをしています

柿の葉寿司が食べたくなって購入しました♪



◆柿の葉寿司3個入り(519円)

鮭、鯖、鯛の3種類の柿の葉寿司詰め合わせとなります

少しずつ色んな味が食べたい時にはこういう詰め合わせは嬉しいですよね〜



紙袋を開けてみると……


あれ?袋の中に無造作に寿司が|ω・)



思わず二度見してしまいましたよ(笑)


店頭での見本はこちら…
パック入りでしたから、余計にギャップが…




柿の葉に包まれているので、いいといえば良いのかもしれないですが、少し気になりますね〜



さて、気を取り直して、柿の葉寿司です!

開けてみるまで、どれがどの味かは分かりませんから宝探しみたいです



・鯛

最初に開けたのは、鯛でした

〆られた鯛は、淡白で、酢飯の酸っぱさに少し負けてしまっている感じです


・鮭

鮭は、しっかり鮭の旨味と甘味、塩気がきいており、酢飯との相性も抜群です


鮭の柿の葉寿司って、馴染みがあまりなかったですが、これは美味しいですね〜



・鯖

一番の定番の鯖です

〆鯖と酢飯は、こちらもマッチしており、もちろん外れなく美味しいです


鮭と鯖は、とても美味しかったです

予想外に美味しかった鮭を次回はメインで購入したいですね♪



柿の葉すし本舗 たなか 阪急西宮北口店寿司 / 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2