阪神西宮から、南東へ少しのところにあるイタリアンです




お客さんはそれほど入っていませんでしたが、常連さんが多そうなイメージです



ソーシャルディスタンスをとって、誰も近くにいない席に座りました



そこへ漂ってくる煙草の煙……どうやら全席喫煙可能のようです




ランチタイムはパスタ3種類から選べて、それにセットとしてプラスで追加するようになっています





◆パスタBセット(930円)

パスタ、サラダ、ミニピザ、ドリンクのセットです


・サラダ


サラダはマヨネーズベースのドレッシングで、少しとろっとしたタイプです


不思議な甘みもあります





・ミニピザ


とても小さいピザで、4つにカットされています



ただ、生地はきちんとピザ生地で、玉ねぎやしめじなどのトッピングもあり、思っていたよりもしっかりしたピザで美味しかったです



パスタは、海老とほうれん草のトマトパスタとも迷ったのですが、こちらのお店の定番メニューでもある明太子マヨネーズパスタを選択しました




・明太子マヨネーズパスタ


マヨネーズ部分はそれほど分かりませんが、明太子クリームがたっぷりです


明太子クリームはしっかり味です


パスタの茹で具合も良い感じで、普通に美味しかったです



ソースが残るのがもったいないな~と思ってしまいましたが、さすがにこれのみ食べることは出来ないので諦めましたw





・ドリンク


ドリンクは食後でお願いしていたのですが、パスタがまだ半分弱は残っているのに、ドリンクを提供されました


少し早い気がしますね~




リーズナブルな普段づかいに良さそうなイタリアンといった感じのお店でした





菜園イタリアン パスタ工房イタリアン / 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)さくら夙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2