阪神西宮駅から東へ進んだところにあるカフェです


緊急事態宣言前の利用なので、今の状況は分かりませんが、その時点のものとなります




地図上、もう少し近いかと思っていたのですが、思ったより歩きました



店内は木製造りのテーブルと椅子、そして壁際に小物が飾られており、なんだか温かい雰囲気です




◆特製オムカレー(900円)


オムカレーだけでなく、小鉢もついてきます




見た目は、カレールーがたっぷりで、オムライス部分は全く見えませんが、思ったよりもカレーが入っている器は小さく見えます




カレールーをかき分けると、下に卵が見えます



卵の下のご飯には、黒ゴマがかけられていました





カレーは、最初に感じられるのは甘さですが、後から追いかけるようにスパイシーさも感じられます



カレーには具材がたくさん入っており、玉ねぎ、人参、茄子、ほうれん草、ネギ、かいわれ、フライドオニオン、しめじの他に、おそらく別のキノコ(エリンギでしょうか)が入っていました



野菜もたくさん食べられますし、マイルドなカレーはとても食べやすいです


お子様でも食べられそうですね~




食べ進めて一番感じたのは、卵の存在感がないことですね(笑)

他の具材と混ざって、後からオムカレーだということを思い出したぐらいです



小鉢は、豆腐とポテトサラダです




豆腐は少し甘めの出汁醤油がついており、美味しかったです





ポテトサラダはバジル風味がするタイプでした





少し駅から遠くはなりますが、落ち着く空間でしたし、また機会があれば訪問したいです






カフェ カホカフェ / 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)今津駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.3