三宮の国際会館よりも南にある鍋のお店です




さっぱりしたものが頂きたいと、レモン鍋を思い出しての訪問です

(…と言っても、この訪問は3月初旬のことなので、かなり前になります〜笑)




久しぶりの訪問でしたが、お店は以前よりも空いているように感じました


座席は個室のほか、テーブル席や窓側のカウンター席などもあります





◆付き出し


きんぴらごぼうです

以前は付き出しがなかった気がしたのですが…


味わいはごく一般的ですが、量がかなりありました




食べ放題を選ぶと、一品メニューも食べ放題となります


鍋を待つ間に一品をお願いすることにしました




◆南蛮漬け


酸味がきいていますが、一番感じられるのは塩味です


甘さよりも塩気がしっかりしているので、お酒には合います





◆山芋の短冊揚げ


山芋を海苔で巻いて揚げた一品です


山芋は、ほくほくというよりも、少しべちゃっとした食感になってしまっています



一品メニューに関しては、、、普通な感じですね~

まだ食べられるので良かったですが…





◆豚肉食べ放題+飲み放題(3,500円)

鍋の種類はレモン鍋と迷ったのですが、すき焼きとしゃぶしゃぶが頂ける「すきしゃぶ」に目がいったのでそちらでお願いしました



どちらかといえば、すき焼きにチーズを入れて頂くチーズすき焼きが気になりすぎて…(笑)



鍋が提供されたのですが、段差のある不思議な形状です



しゃぶしゃぶが高い位置にあり、すき焼きが低い位置にあります

…これは、すき焼きの出汁がしゃぶしゃぶに混ざってしまわないようにという配慮でしょうか




野菜盛り合わせが最初に提供され、出汁が煮えてきたので、投入していきます



しゃぶしゃぶのタレはポン酢とゴマダレです


ポン酢もゴマダレも少し酸味があるタイプです



しゃぶしゃぶの出汁は…昆布がかなり主張があるので、ポン酢で頂くと主張に負けてしまいそうな感じですね~




すき焼きは、もちろん卵で頂くのですが、、、肝心のチーズはというと、こちら!



とろけるチーズと、パルメザンチーズの2種類です!



出汁の中に溶かしてしまうと、とろとろになるので、具材の上にかけて頂くのがおすすめだそうです



チーズを入れた場合は、卵ではなく、そのまま頂くのが良いとのことでした

…チーズが溶けてきた頃に、引きあげて、パルメザンチーズもかけて頂くと…



これは不思議なマッチング‼️


すき焼きの甘辛い出汁とチーズの相性がとてもよくて驚きです




一緒に行った人は、照り焼きバーガー的な味わいとの感想でした(笑)



肉は薄切りの豚ロース肉が2段重ねで提供されます





野菜はおかわりでいくつか頂きましたが、最終的に肉は最初の提供のみでじゅうぶん満足してしまいましたw




やはり、野菜中心だから仕方がないですね~


間に餅やお麩など、お腹に溜まるものも頼んでいます



すき焼きにチーズを入れ始めてからは、チーズインすき焼きばかり頂いてしまいました


…当初の目的はさっぱりした鍋を食べるつもりだったのに、真っ向から反対をいっています(笑)




本当は、すき焼き出汁で雑炊なども考えたのですが、かなりのカロリーになる事を考えると…無難にうどんにしました





そして、結局ここでもチーズイン‼️





カロリーを気にしていた数分前の私はどこへ⁉️



うどんは柔らかくて、美味しかったですψ(๑'ڡ'๑)ψ





◆雪見だいふく



食後にはデザートとして雪見だいふくが頂けます


お腹はいっぱいですが、小ぶりでするっと食べてしまえました



ドリンクもいっぱい頂きましたし、お腹がはちきれそうです



こってりゴテゴテでしたが(笑)また鍋を頂きに訪問したいです





雅庵 三宮店しゃぶしゃぶ / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.3