京都にあるチーズケーキ専門店です

期間限定で出店していたので、購入してみました

こちらでは、色々な種類のチーズケーキを販売しており、チョコやイチゴ、抹茶など豊富にあります

その中でも目についたのは、やはり日本酒チーズケーキです♪



◆日本酒チーズケーキ(2,700円)

カット売りもしていましたが、せっかくなので、ホールで購入しました


パッケージも可愛く、シンプルです


こちらのチーズケーキは、佐々木酒造とコラボして作成されているようです


佐々木蔵之介さんのご実家としても有名な酒造会社ですね〜



さて、チーズケーキは、下がふんわりスポンジ生地で、上はしっとりチーズケーキです


ベイクドというほど硬くもなく、スフレというほどふわふわでもない、ちょうど中間ぐらいの食感です


そして、味は……あぁ、日本酒だ(笑)

酒の風味がとてもするチーズケーキです
どちらかと言えば、チーズよりも酒の香りと味わいがかっています


うーん、美味しいことは美味しいのですが、これは日本酒とチーズケーキは別々で頂いても良い気がします(そもそも論ですね…)


日本酒や酒粕が苦手な方などは、少し食べづらいかもしれません



また他のチーズケーキなども頂いてみたいです






ソラアオケーキ / 花園駅太秦天神川駅蚕ノ社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2