三宮の生田新道にあるワールドワン系列の沖縄居酒屋です



店内は、半個室風になっています


ハブ酒ハイボールが飲みたくて訪問しました



今はコロナの影響で休業しているのでしょうね〜

思い出して書きながら、久しぶりにハブボールが飲みたくなってしまいました(笑)




この店にはこれを食べたいから行くというそういう一品がある店は強いですね~



ハブボールを飲むつもりだったのですが、ハイボールがおみくじキャンペーンというのをしていたので、思わずそちらを注文してしまいました

メガハイボールが銅で通常値段、銀で100円引き、金でも半額なのであまりお得感はないです



最近では、東京オリンピックとのコラボくじみたいなものもしていて、以前のクジよりもこちらの方がお得ですw


金が出るとハイボール無料、銀で半額、銅が通常よりも少し安くメガハイというキャンペーンをしていました



メガハイと通常を並べて写真を撮ってみましたが、かなり大きめですね~



この値段(680円)でも多少はお得なのかもしれません






◆付き出し(300円)



ナムルです

さっぱりしていながら、ピリ辛風味で美味しかったです



別の日の付き出しはごぼうサラダです


たっぷりのマヨソースが使用されています





◆ゴーヤチャンプル(580円)


こちらのゴーヤはとても薄切りなのですが、かなり苦みが残っているタイプです


毎回思うのですが、この苦みも好きなのでつい頼んでしまうんです


豆腐や卵と一緒に焼いてあるのですが、卵が焼きすぎに感じてしまいました


以前のゴーヤチャンプル(一番最初の写真)と比べると違いが明らかですね(笑)



個人的にはもう少しふんわりと焼き上げて欲しいところです





◆あぐー生ハムとシラスのピザ(880円)


ピザが提供されてすぐ頂いたのですが、、、ピザが少し冷めています


作りたてという感じではなく、出来上がってから少し放置されていたのではないかと思ってしまいました


ピザ生地自体は、冷凍のもののようで、シラスはそれほどのせられていません


あぐー生ハムは、一切れのせられていないピースがありましたが、そこはブロッコリーが主張していました(笑)




◆ツイスターポテト(480円)



以前はカーリーポテトフライという名前だったのですが、名称変更されていました


以前よりもくるくるした感じが少なく、細切れの印象を受けます

…むしろ、そちらの方が食べやすくてよかったです



せっかくなので、カーリーポテトフライと名乗っていた時の写真と比べてみましょうw


細長くもっちり食感があるので、ついつい食べてしまいます


どちらも、味わい自体は美味しかったです





◆沖縄コロッケ(480円)


少し想像していたのと異なり、コロッケが甘い…


これはキツイ…せめて甘口とかメニューに書いて欲しいです|ω・)

(もしかしたら書いていたのでしょうか…)




◆ひらやーち


以前注文して美味しかったので注文しました


沖縄風のチヂミですが、もっちり食感がたまりません




◆沖縄そばの焼きそば


ごく普通の焼きそばでした


あまり沖縄そばというイメージがなく、少し残念…

これなら汁そばか、ナポリタンの方が良いかもしれません





結局、最後はいつものようにハブボールばかり飲んでしまいました


早くコロナが終息して訪問出来るようになりますように‼️





沖縄料理 金魚 hanare居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.2