三田市にある和食のお店です



こちらのお店が美味しいよ~と聞いていたので、訪問してみました


店名から、山下清の「裸の大将」を思い出して懐かしい気分になってしまいます(笑)





店内は、カウンター席、テーブル席と座敷席があります



◆お造り3種盛り(1,200円)


お造りはマグロやハマチなど、どれも新鮮でしたし、美味しかったです




◆パリパリサラダ


野菜の上に春巻きの皮を揚げたものがふんわり置かれており、その上から梅肉ソースがかけられています


見た目にも楽しいサラダですね~



こちらのパリパリ部分を崩しながら頂きますが、さっぱりとしていて美味しかったです





◆さきいか天ぷら


外さない定番メニューですね~


さきいかだけでも美味しいのに、更に天ぷらにしてしまうという…


カロリーたっぷりですが、美味しいのは間違いないですし、更に七味マヨネーズもつけてしまいますw





◆豚平焼き


豚肉が卵にまかれて、たっぷりのソースもかけられています


お酒にも合う一品でした




◆牡蠣ポン酢


生牡蠣を見ると食べたくなってしまうから、もはや中毒(笑)


牡蠣も新鮮で身がプリっとしていて良かったです




ハイボールは、ジムビーム♪



ハイボールだけでなく、焼酎なども飲んでしまいました





焼酎も好みのものがあったりしたので、ついロックで頂いてしまいました



他にも色々美味しそうなメニューがありました


また機会があれば訪問したいです





野に咲く花のように魚介・海鮮料理 / 横山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4