丹波市にある道の駅です


道の駅巡りをしている時に訪問しました♪



春日ICからすぐのところにあり、広大な敷地では乗用車が駐車できるスペースが多数用意されています


漬物や野菜の販売などを行っているお店もありますし、レストランで食事をすることもできます



店内では、弁当やパンの販売のほか、料理も頂けます


券売機で購入後、呼び出しをうけるセルフサービス式となっています



◆ラーメン(720円)


あっさりした醤油ベースのラーメンで、たっぷりネギが入っているのが嬉しいです


麺は中華麺で、もっちり食感です




ごく一般的なラーメンなのですが、どことなく優しい味わいです


ただ、、、まぁ普通ですね(笑)





カフェコーナーや、デザートコーナーなどもあります




◆ジェラート(390円)


種類が何種類かあったので、きな粉味にもひかれましたが、一番人気というミルク味を!


小さなカップですが、縦に長く盛り付けてくれます



ミルクの味は濃厚すぎず、さっぱり頂けるので、かなり量がありましたが、するっと食べてしまいました




他の定食メニューや丼なども気になりますね~


道の駅ならではの、特産品なども堪能しました






道の駅 丹波おばあちゃんの里その他 / 黒井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2