黒船のお菓子詰合せを手土産で頂きました



黒船といえば、カステラが有名ですが、それ以外の焼菓子などもあるんですね~



全体写真を撮っていないので、個別のお菓子で♪




◆ZARALLA


ザラメがたっぷりついたカステラです



一切れごとに個包装になっていますが、かなり大きな一切れです




大きめのザラメのジャクっとした食感がアクセントになって、生地のしっとりさとのバランスが美味しいカステラです


卵の風味がして、一切れが大きいので、とても食べ応えがありました



やはり黒船の代名詞のカステラですもんね~





◆VIA RASQ



カステラをラスクにしてあります



食感はサクサクなのですが、カステラの味がわかり、面白いです


本当にカステララスクという感じでした





◆THE RICH&CHOCO



硬めのチョコクッキーにチョコクリームが挟んである一品です



クッキーというよりビスケットと言った方が食感は近いかもしれません


サクサクとした歯ごたえでチョコの味も美味しいです





◆白々


北海道産の生乳と生クリームを80%使用したミルクプリンです



そう書かれると、残りの20%はどこだろう…と気になってしまいますね(笑)




ミルクの風味がそれほど濃いわけではないですが、口当たりは滑らかで美味しかったです



やはり、カステラが一番良かったです


機会があれば、カステラを購入していですね〜





黒船 阪急百貨店 うめだ本店和菓子 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.3