三宮から南へ、磯上公園の近くにある洋食屋さんです


ビルの1階に入っており、前を通りがかった時に、お洒落な雰囲気だな~とチェックしていました


今回ふと思い出して訪問してみました



店内は、広々としたカウンター席と、テーブル席があります


お昼時は少し過ぎていたためか、その日のランチの3種類のうち、ミックスフライと、もう一つは売り切れてしまっていました



◆煮込みハンバーグ定食(1,650円)


スープかサラダ、ハンバーグ、ご飯、ドリンク付きのセットです




・サラダ


スープとも迷ったのですが、サラダでお願いしました

プラス200円で両方つけることも出来るようです




レタスを縦に切った上に、ポテトサラダ、そしてドレッシングがかけられています

単純なのに、見た目がとてもお洒落です



ただ、食べにくいので、ナイフで切り分けて頂きましたが、とてもさっぱりと美味しかったです




・煮込みハンバーグ


思ったより小さめの器で提供されましたが、器がstaubなので、とてもアツアツの状態が最後の方まで続きます



ハンバーグ自体は、肉々しい味わいとなっています


周りの煮込みハンバーグのソースは、甘み少なめのデミグラスソースですが、とてもコクが感じられます


野菜もパプリカ、しし唐で彩りも美しく、じゃがいもなども下に入っています




・ご飯


ご飯かパンかを選べますが、ご飯党なものですから♪



・珈琲


ドリンクは珈琲か紅茶となるようです

食後にタイミングを合わせて提供頂きました




少し高級感のあるお洒落な空間でのランチのひとときを楽しめました





洋食屋 神戸デュシャン洋食 / 三宮・花時計前駅貿易センター駅神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.2