三宮の北野坂にある中華料理のお店です




前は何度も通りがかっているのに、路面に面しているものの少し奥まった入口のため、そこに中華があるとは全く知りませんでした




店内はカウンターとテーブル席があります


料理は料理人がお一人でされており、簡単な調理とホールを担当されている女性スタッフが3名ほどいます




ハイボールは角ハイのみで500円となります



それなりの値段がしますが、中華のお店でハイボールがあるだけありがたいですね~




◆焼き餃子(480円/1人前)


2人前からの注文となります

皮は薄手ながらももっちりした食感で、餡の味わいは独特の風味がします


何か香草系が入っているように感じますが、餡自体は、ジューシーでした


個人的には、にんにくをたっぷり入れて欲しいです(笑)


醤油と辣油を付けて頂きます





◆四川麻婆豆腐(1,080円)


激辛と普通の麻婆豆腐があったので迷ったのですが、激辛は辛すぎると危険かと普通の麻婆豆腐でお願いしましたw


豆腐よりも、ミンチの割合が多い麻婆豆腐で、四川風というよりも、甜面醤の味わいが強い気がします


コクがあって美味しいのですが、もう少し辛口が良いので、激辛の方が良いのかもしれません





◆黒酢酢豚(1,080円)


思ったよりも小ぶりで提供されます

酢がしっかり効いており、匂いを嗅ぐだけで、つんとした酸味を感じられて食欲がそそられます



肉は、揚げてあるのですが衣がかなり分厚くつけられているため、少し硬くなっています


野菜が少なめだったので、出来れば野菜がもう少し欲しいところですが、味わいはとても好みでした





◆ニンニク炒飯(880円)


どうしても衝動に駆られて、炭水化物を注文してしまいました(笑)

にんにくの欠片が入っており、かなりにんにくの風味がする美味しい炒飯です


お米もぱらっとほどけており、それでいてパサパサし過ぎず、しっとりした食感もある炒飯でした



やはり中華は美味しいですね〜

機会があれば、別のメニューも頂きたいです





劉家厨房中華料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.3