三宮のサンキタ通りにあるマルシェグループの居酒屋です



久しぶりの訪問でしたが、かなりお客さんで賑わっていました



以前は単品飲み放題が1,200円だったのですが、1,500円に値上がりしていました


ドリンク全品280円なので、5杯で元がとれる計算になります


それほど飲まないかと思って、単品でお願いしましたが、最終的に結局5杯以上は飲んでいる計算になりました( ̄▽ ̄)



居心伝ハイボールを頂いていたのですが、ハーパーやジョニーウォーカーなどのハイボールがあったので、そちらばかり頂いてしまいました




◆アスパラ肉巻き(280円)


アスパラの周りを豚肉で巻いて焼いた一品です

アスパラが事前に茹でてあるため、少し柔らかくなりすぎているようには感じてしまいました


ソースは、マスタードベースです





◆会長の作ったつくね串(280円)


ネーミングセンスが…(笑)

白木屋にも似たような名前のメニューがありましたが、やはりこういったチェーン展開の飲食店は、オーナーの意向が強いのかな~と思ってしまいますよねw



つくねと言うよりもミートボール…挽肉の感じがあまりしない、きめ細やかな加工肉といった印象を受けるつくねでした





◆ほうれん草バター炒め(330円)


ほうれん草とベーコンを卵で炒めているのですが、、、はっきり言って、家庭で作るほうれん草炒めのような味わいでしたw

卵も焼きすぎて、ぼそぼそになっていましたし、外食というよりも、家庭料理のようです



一緒に行った人は、味が薄いといって塩をつけていました





◆牡蠣のアヒージョ(580円)



アヒージョソース自体は美味しいのですが、牡蠣が…

冷凍でもしているものなのか、身がぎゅっと固まって嘘くさいような味わいになっていました



アヒージョ自体はニンニクも効いていて悪くないのに、肝心の牡蠣のせいで勿体ないですね~




◆ネギまぐろアボカド(280円)


ネギトロは、油をいれてあるタイプのねっとり系ネギトロです

アボカドと共にかき混ぜて、少しずつ頂くと、お酒のアテには良い感じになりました





◆ふわとろ焼き 明石焼き風(380円)


山芋焼きです


タコが入っているので、出汁にくぐらせて頂きます



こちらの出汁が、出汁というよりも、醤油ベースの濃いめの出汁だったので、さっぱりして味が控えめなふわとろ焼きをつけて頂くと美味しかったです




◆ちくわののり塩(298円)


ちくわと、チーズを揚げてある一品です

お箸で持っただけで、油がしたたり落ちてきて…これは危険だと言わざるを得ません(笑)


紙ナプキンで可能な限りとれる油はとりましたが…



ちくわ自体は衣がしっかりついていて、周りの青のりもたっぷりです


味付けもしっかりしていて、お酒には良く合います

ただ、もちろんどうしても油っぽさはありますけどね~





こちらのお店では、アルバイト募集をしているようです(別にアルバイトをしたいのではないですよ〜笑)



ただ、同じところに貼っているのに、時給が2枚で異なったり、年齢不問と書いてある下に、年齢制限を書いていたりと、かなりメチャクチャでした(笑)


たぶん下の方が古いのでしょうが、古いものは外したら良いのにな〜とちょっと思っただけです(笑)

居酒屋あるあるでした(笑)



やはりお酒が安いのは良いですね~

またちょい飲みなどで利用したいです





居心伝 サンキタ通店焼き鳥 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.1