三宮の神戸サウナ&スパの東側にある韓国料理のお店です




生田ロードの近くにある「旨辛食堂 炎」の2号店となっています


旨辛食堂の方は、かなり煙がもくもくとして、訪問すると服に匂いがついてしまっていたぐらいなのですが、こちらのお店はお客さんも少なかったので、そこまでではないようです



お得なコースなどもあったのですが、あまり食べられないので、単品で頂くことにしました


飲み放題が、単品であるのもありがたいです

もちろん飲み放題でお願いしましたw




◆付き出し


韓国海苔、玉子焼き、大根の甘辛煮の3品です

韓国海苔は、細切れであまり塩気を感じられず、玉子焼きはあまり味がしませんでした


大根は、甘辛く煮込まれており、何の野菜かわからないぐらいでしたが、大根と聞いても、大根っぽくはあまりないですね~





◆チャプチェ(680円)


もっちりしたチャプチェと野菜は、美味しいです


ただ、別のお店のチャプチェの方がお気に入りなのですが(笑)





◆赤もつ鍋(1,500円/1人前)


鍋は2人前からとなっていますが、大人数の場合、来店人数の過半数以上からの注文だそうです



チゲ出汁の中に、野菜ともつが入っています



コンロを使いやすいように、横向きに置いたのに、店員さんに縦に戻されてしまいました…

店員さんにとっては、その向きが良いのでしょうけれど…|ω・)




お玉も一緒に提供されたのですが…



汚れている…


仕方なくおしぼりで拭き取りましたが、頑固なこびりついた汚れでした



そして、お玉を入れていた器…




こちらの中は見えにくいですが、錆が…


これは何だかイヤですね~かなりのマイナスポイントでした(>人<;)





肝心のもつ鍋は、そこまで辛くはないのですが、野菜もたくさん入っており美味しかったです


もつも、小さいので、食べられるもつでした





◆スンドゥブチゲスープ(780円)


ぐつぐつ煮込まれた状態で提供されます


酔っ払っていたので、あまり注文したのを覚えていません(笑)

…何故チゲもつ鍋の後に、更にスンドゥブを頼んでいるのでしょうね〜( ̄▽ ̄)??



豆腐も柔らかく、チゲスープも美味しかったです





店員さんの対応は、少し悪い感じです


一緒に行った人に、私が何か怒らせるような事をしたんじゃない?という有らぬ疑いをかけられたぐらいですw


注文しているのに、最後まで聞かずに背中を向けて歩き去るので、それはいかがなものかとは思いますが…



料理は美味しいのですが、気になるポイントがいくつかありましたね~

そんなお店でしたw






韓国料理 炎 三宮生田新道店韓国料理 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8