阪神尼崎から西へ、神田新道沿いにある居酒屋です


半年ぶりぐらいの訪問ですが、やはりちょい飲みなどには使い勝手が良いので選んでしまいますね~



◆付き出し(324円)


切干大根の煮物です




◆ツナとコーンのピザ(378円)


ミニサイズですが、以前にもまして小さくなっている気がします

薄く食べやすいのですが、ちょっと小さすぎますね~




◆厚揚げしょうが焼き(356円)


生姜がたっぷりのった厚揚げです

ごく普通ですが、美味しいです




◆手作りコロッケ(356円)


コロッケも以前に比べるとかなり小ぶりになっている気がします

全体的に少し量を減らしているのでしょうか…

本当に一口サイズのコロッケです




◆卵かけご飯(454円)



卵と共に白出汁が提供されます




出汁なので、少し多めにかけても、さっぱりして頂けます

個人的には、出汁醤油とかの方が好みです



◆手羽先(106円/1本)


いつまでたっても提供されないので聞いてみると、今作っていますとのことでした

…そこからもしばらくかかったので、忘れていたかオーダーが通っていなかったのではないでしょうか



手羽先自体はとても大きめです


甘辛い味付けがしっかりされているので、お酒にもよく合って美味しい一品です


少し骨との身離れが悪い気がしますが、大概はこんなものでしょうね〜



ドリンクはハイボールを頂いていたのですが、普段はブルーベリーチューハイを頂くところ、ピンクグレープフルーツチューハイや、パインチューハイなども楽しんでみました




ピンクグレープフルーツチューハイは、さっぱりして飲みやすかったです




パインは、少し甘めに感じました



またちょい飲みの時に利用すると思います





王道居酒屋 のりを 阪神尼崎店居酒屋 / 尼崎駅(阪神)大物駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2