丹波篠山のお土産で頂きました



ずっしりしたパウンドケーキです




パウンドケーキは、パサパサした食感のものが多いのですが、こちらのお店のパウンドケーキは、とてもしっとり柔らかくなっています


その分、油もたっぷり入ってはいるのでしょうが…そこは気にしちゃダメです(笑)




原材料名を見てみると、小麦粉よりも砂糖の割合が多いことが分かりますね~



それでも、そこまで甘すぎると感じることはなく、さっぱりして食べやすいケーキです


上に散りばめられた黒豆も、ふっくらと甘く炊かれています


このしっとり食感は好きだな~(*゚ェ゚*)


また見かけたら購入してしまいそうな美味しさでした






丹波篠山 いのうえ 黒豆農園その他 / 篠山市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3