阪神尼崎駅の高架下にある居酒屋です



かなりお酒を飲んだ後、軽く頂こうと思って、訪問しました


いつもはこちらのお店は満席状態で、騒がしいのですが、その日はかなり空席が目立っていました


ここまでお客さんが居ないのも初めてです


これも増税の影響なのでしょうか…




◆おでん3種盛り(352円)


大根、厚揚げ、スジの3種類です

大根は、少し筋張っていますし、厚揚げも目の粗い厚揚げです


そこまで味がしゅんでいるわけでもないのですが、この寒くなってきた時期、おでんが恋しくなってしまいますね~


辛子はおでんには必須です





◆明太チーズ出汁巻き(429円)


明太子とチーズがたっぷり入った柔らかい出汁巻き卵です


ふわっとしているので、とても美味しく、お酒にも良く合います



ついマヨネーズも付けてしまいます(笑)





◆マヨチーサーモン炙り寿司(165円/1貫)


想像と違う感じでしたw


シャリの具合は割と好みのお寿司ですが、サーモンはかなり炙られた状態です


そして、上にかけられているソースが、マヨネーズと、茶色いのは照り焼きソースと表現するのが一番近いかもしれません(笑)

何故か、照り焼き…



そして、チーズはどこに…?(・・?)




◆じゃがバター(319円)


じゃがいもはホクホクしています


じゃいもとバター、塩というシンプルな味付けが美味しいです





◆チキンラーメン(308円)


砂時計が一緒に用意されます



砂時計が落ち切ったら出来上がりですが、まさにチキンラーメン!


とても懐かしい味わいです




チキンラーメンとか久しぶりに頂きましたw

卵が入っているのも嬉しいですね~



お腹空いていないといいながら、結構飲み食いしてしまいました(笑)


ちょい飲み使いなど、やはり便利なお店です





満マル 尼崎店居酒屋 / 尼崎駅(阪神)大物駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1