京阪山科駅から南西へ進んだところにある洋食のお店です



タンシチューが美味しいと聞いてから、ずっと気になっていました


店内はカウンターとテーブル席がありますが、先客は誰もおらず、貸切状態でした



日替わり定食などもあるようでしたが、こちらのお店ではタンシチューが人気…と聞いたのでシチュー系にしました


ただ、タンシチューは1,800円したので、思わずビーフシチューです(笑)




◆ビーフシチュー(1,150円)


ぐつぐつ煮込まれた状態で提供されます


見た目は茶色一色に見えますが、中には大きい塊肉と、人参や玉ねぎ、キノコが入っています



しばらくは、沸騰して煮立っている泡が消えなかったぐらいです


具の人参なども、とても熱くて、なかなか熱が逃げない状態です




肉はとても大きいものが、ゴロッと数個入っており、柔らかくは煮込まれていますが、ほろほろと、ほどけるほどではありません




しっかり存在感のあるお肉です



そしてビーフシチューのスープですが、コクは感じられますが、個人的にはもう少し甘みがあった方が好みでした





◆ご飯(160円)


ビーフシチューは単品なので、ご飯をお願いしました


少し注文するか迷ったのですが、ご飯がないとお腹がすきそうですしね~( ̄∀ ̄)




思ったより大きいお茶碗だったので、少な目でお願いすれば良かったと後悔しちゃいました




ご飯には漬物付です



ビーフシチューだけしか頂いていなので、また機会があれば他のメニューも頂いてみたいです





炎の池シチュー / 京阪山科駅山科駅四宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2