三宮の磯上通りにある餃子バルです



以前、夜に訪問したことはあるのですが、お昼の訪問は初めてです


店内はカウンターとテーブル席があります


ランチとして、とまとラーメンと丼や替え飯などのセットが販売されています





◆とまとラーメン焼き餃子セット(960円)

ご飯ものではなく、餃子を注文してみました


・とまとラーメン


一番定番のノーマルのとまとラーメンです

こちらのお店と同じ系列である「とまこ」のとまとラーメンよりは、酸味のあるタイプに感じます




麺は平打ちの中太麺で、かなりもっちりしたタイプです



お好みでタバスコをどうぞと言われたので、入れてみると、味が辛口になってひきしまる感じです


個人的には、とまとラーメンにはやはりチーズをたっぷり入れたいのですが、さすがにチーズラーメンを売っているからには粉チーズなどは、テーブルに置いていないです(笑)



トマトの果肉なども入っており、さっぱりと頂けます




トマトスープなら良いかと、ついスープを飲み過ぎてしまうので、やはり要注意ですね~





・餃子


にんにく無しの餃子です

味わいは薬味が入っているのは感じられますが、ごく一般的です



中の餡がギュッとしており、水分が少ないため、あまり好みの感じではなかったです




餃子バルなのに、餃子を否定してしまったらダメですね(笑)

…これはもう好みの問題ですので、すみません、、、(*_*)




今回のセットは、単品でとまとラーメンと焼き餃子を頼んでも変わらないので、あえてセットにすることで売上誘引をはかっていますね~


まんまと餃子も食べたいとセット注文してしまいましたw


とまとラーメンは女性受けしそうです





ISOGAMI餃子バル TOMAKO餃子 / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★☆☆ 3.1