三宮の生田ロードからすぐ西側にある洋食のお店です




道に出ている看板が気になって、洋食で飲めるお店は少ないので、チェックしていたお店となります



店内はカウンターのみのこじんまりしたお店となっており、照明を落とした落ち着いた空間です




ハイボールが780円だという事にビビッてしまい、思わず580円のチューハイを頼んでしまいました(笑)



お酒が高いのは、ちょっと酒飲みにはキツイですね~





◆オードブル3点盛り(1,280円)


オードブルメニューが20種類以上ある中から好きなものを選択できます

長芋のわさび漬けと生ハム、エビチリ、神戸ポークの味噌漬けの3種類をお願いしました



大皿に綺麗に盛り付けられたオードブルは見た目にも美しいです


長芋のわさび自体はそれほど感じられませんが、シャキッとした食感と生ハムのコンビは美味しいです


神戸ポークも甘辛い味付けで、脂がのっていてお酒にぴったり合います


エビチリは、エビを揚げておらず、蒸し海老を使ったエビチリとなっており、衣もないため、さっぱり頂けて、とても美味しかったです





ワインをボトルでお願いしました



ポルトガルの赤ワインでコクはあるのにさっぱりと飲みやすいワインです






◆ブルーチーズとさつまいものキッシュ(1,480円)


ホールでの提供となり、注文してから焼いて頂きます

ホールというので、食べきれるか心配しましたが、思ったよりも小さくて良かったです



ゴロっとしたサツマイモの甘みと、ブルーチーズのクセのある感じがマッチしており、蜂蜜を付けて頂くと更に風味が広がります





ワインが進むメニューです♪


肉系のメニューは気になるメニューが多すぎましたが、それほど食べられないだろうと、軽めのメニューでお願いしました




◆和牛の煮込みハンバーグ(1,280円)


小ぶりのハンバーグにデミグラスソースがたっぷりかけられています


ハンバーグ自体は、肉々しい食感で、あまりつなぎもなく、肉を食べている感じが味わえます

…個人的にはもう少し柔らかさとジューシーさが欲しいところです





◆ブルーチーズ


お酒がまだ残っていたため、ワガママを言ってチーズをお願いしました


快く応じて頂いたうえに、バゲットなども添えて美しく盛られて提供頂けましたので、有難いです


先ほど残っていた蜂蜜をかけて一緒に頂くとつまみにバッチリです(*´艸`*)



思わず、焼酎なども飲んでしまいましたw




カレーやオムライスなど洋食らしいメニューもありましたし、気になるメニューは多かったです


お酒が高いのだけが難点ですが…また機会があれば訪問したいです





LACHIC洋食 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5