三宮の生田新道から北にある焼肉屋さんです




この界隈は焼肉屋が多数ありますが、前を通りがかった直感で訪問しました




◆付き出し(398円)


小松菜のナムルです



◆ひよりやサラダ(710円)


ドレッシングをシーザー、胡麻、イタリアンから選べますので、胡麻でお願いしました

レタスがメインですが、それほどドレッシングまみれではなく、野菜を食べている気になります






◆特撰レアステーキ トロユッケ(1,580円)


甘辛いタレと黄身を絡めて頂きます

柔らかくもっちりしており、口の中でとろけるお肉です




焼き物は炭を持って来て頂けます




一緒に、生山葵を提供頂けるのは嬉しいですね~

やはりおろしたてが一番です




タレは、ワインベースのタレ、合わせ醤油、自家製ダレの3種類あります




ただ、やはり山葵と塩のコンビは最強ですし、テーブルに備えつけられているガーリックチップにも塩が入っていて、とても気に入りました






◆店主おまかせ特撰6種盛り(2,980円)



名物上ロース厚切りキュービック、特撰上カルビ、厚切り上塩タン、特撰上ハラミ、特撰上赤身、特撰ヘレ、鹿の子牛肉バラとメニューには書いていましたが、これでは7種ですよね!?



実際は1切れずつの6種類でしたから、何か違うのだと思います

説明されましたが、覚えていません(笑)



ただ、神戸牛、鹿の子牛などの良い部位を使っているので、脂もたっぷりのっている肉で、美味しかったです


6切れでこの値段は少し高い気はしますが…一枚500円ですもんね(笑)





◆カルビ ハーフ(1,180円)


鹿の子牛のようですが、綺麗なサシが入っています

ハーフで2枚ということは、こちらもそれなりのお値段ですね~

もちろん肉は柔らかくて美味しかったです




◆TKG(450円)


兵庫県産拘り卵を使用しているそうです

双子卵を使用しているのか、黄身が2つのせられています



醤油は、テーブルにある合わせ醤油を使いましたが、少し塩分強めの醤油なので、出汁醤油などのがあれば嬉しいのですが…



ハイボールは600円ですが、焼酎なども600円なので、それなりの値段がします



肉は少なめでしたが美味しかったです

ただ、やはり、呑兵衛には、お酒の単価が高い店はキツイですw




炭火焼肉 ひよりや焼肉 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.2