三宮の山手幹線より北側にある魚屋さん経営の和食です


前回印象が良かったので、早めに再訪してみました





◆付き出し(399円)


イワシの梅煮です

甘辛く炊かれたイワシで美味しいです




メニューを見る前に、ショーケースから食べたい魚を選びます♪


炉端焼きや、塩焼き、煮付けなど、選択肢が多くて迷います(*‘ω‘ *)





◆ハタハタ(398円)


炉端焼きからハタハタをお願いしました

表面が軽く焦げ目がついた頃が食べごろです


少し小ぶりで、骨が多いですが、白身が柔らかくて美味しいハタハタです





◆刺身7種盛り(1,399円)


タコ、イカ、カツオ、など7種類の魚が盛られています

タコは美味しかったのですが、カツオなどは少し微妙でした…


前回頂いた時の方が美味しかった気がします





◆鮎の塩焼き(599円)


鮎を塩焼きで頂きました

鮎の口に枝が刺さっていたのですが、これは何のためでしょう??

串打ちの代わりの飾りでしょうかね〜?


こちらは程よい苦みがある鮎です




◆牛ハラミ焼き(499円)


肉にしっかり味がついているのですが、ハラミは硬くてあまり好みではありませんでした

少し冷めてしまったからかもしれませんが、それにしても硬いです


これはちょっと外してしまいましたね~





◆トマトクリームパスタ(1,180円)


お任せ海鮮でのトマトクリームベースのパスタをお願いしました

ソースがたっぷりで、このソースだけでお酒が進みそうです

パスタの茹で具合もやはり好みですし、色々な海鮮が入っており、とても美味しいです



やはりパスタは必食です!





◆季節のシャーベット(299円)


デザートでジェラートをお願いしました

季節のデザートでイチゴとマンゴーのジェラートです

果肉感もあり、濃厚なアイスです




少し外したメニューもありましたが、全体的にやはり美味しいです


また他のメニューも頂いてみたいです




Sakanaya Uohide魚介・海鮮料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5