阪神尼崎から西へ、商店街の中にある串焼き居酒屋です



以前ランチのハッピータイム時間に訪問した事があるのですが、2年ぶりの訪問です




店内はカウンターと奥にテーブル席がありますが、1名や2名だと基本的にカウンターへ通されます



ハッピーアワーではハイボールが50円ですが、通常では320円とそれほど安くはありません

…当たり前です





◆付き出し(100円/1名)


キャベツです

以前訪問した際は、焼き上がった串が、付き出しのキャベツの上にのせられてかなりビックリしたのですが、今回は免疫あります(笑)



よくよく見ると、店頭の串の写真もキャベツの上に置かれているので、それがやはり一般仕様なのでしょうね~( ̄▽ ̄)





◆玉ねぎたっぷりさつま揚げ(390円)


玉ねぎがこれでもかというほど練り込まれているさつま揚げです



練り込まれているというよりも、玉ねぎに衣をつけて揚げたような印象を受けます



ただ食べてみると、さつま揚げの外側が油の加減なのか、硬くなっています



内側は…何だか粉っぽさを感じます


揚げられているのですが、玉ねぎの隙間などに粉がダマになっているのでしょうか…





◆手羽唐揚げ(400円)



1人前が6本入りとなっていますが、想像以上に小さい手羽唐です



にんにく醤油でどうぞということですが、手羽唐の衣にしっかり味がついているので、このまま頂く方がよいように思いました


実際、にんにく醤油との相性はあまり良くないように感じてしまいます



6本入りとのことでしたが、7本入っていました

…小さかったからでしょうかw





◆豚バラチーズ(380円)


かなり大きな豚バラになります


上からチーズがふりかけられているのですが、おそらく塩もふりかけられており、とても塩辛い一品になっています



上の層が綺麗にはがれるので思わずはがしてしまいましたが、それならチーズの意味が全くありません(笑)


お酒には合うのかもしれませんが、個人的には少し辛すぎました





◆赤てん(180円)


魚のすり身に唐辛子を練り込んだ一品です


赤いだけで、辛さはあまり感じませんでした


最近、山陰隠岐の島ワールドで同じ赤てんを頂いたのですが、そちらの方が辛さは感じました





◆博多一口餃子の特製白湯茶漬け(380円)


今までの感じから、少し外すかな~と思いながら注文しました(ごめんなさい)



白湯は普通でしたが、餃子が美味しく、餃子を潰して出汁と混ぜながら頂くと、美味しいです


これは、その日一番のヒットかもしれません!

この値段で頂くならお得な気がします



前回は、飲み放題でもないのにグラス交換制と言われたり、サービス面で悪い印象でしたが、今回はサービス面は良かったです


やはりお店の印象は料理だけでなく、人によって変わりますね~(*‘ω‘ *)


お腹いっぱいになりました♪





博多串焼き卸 ウマカーよかばい 尼崎店居酒屋 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1