尾張松風屋さんの煎餅を頂きました



どこに店舗があるか調べてみたのですが、尾張と名乗っていますが、名古屋の方には店舗がないのでしょうか…見つけられませんでした




◆烏賊



イカを素材にした煎餅で、甘辛く味付けされています

イカが丸ごとなので贅沢です



◆海老


海老を素材にした煎餅で、甘辛く味付けされています


イカよりも甘辛さがほどほどで、お酒にも合うと思います





◆海の幸


海の幸というだけあり、海苔や海老など、海の素材を練り込んだ煎餅です


山の幸よりも、こちらの方が好みでした





◆山の幸


豆やリンゴをそのまま使用しているものなどもありますが、煎餅状の形になっていても、味わいがするので、なんだか野菜を食べているな~という気分になれます


美味しいのですが、少し甘いものなども多い気がしました



高級煎餅はあまり頂かないので、たまに食べると味わい深かったです(笑)




尾張松風屋 近鉄百貨店阿倍野店和菓子 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1