三宮の北野坂とフラワーロードの間の筋にある居酒屋です



先日訪問しようとしたら、満席だったためリベンジで久しぶりに訪問しました




メニューから鍋がなくなっていましたが、それはもう暑いですもんね~

…ただ個人的には鍋は年がら年中食べたいです(笑)





◆付き出し(300円)


豆乳の風味がしっかりする湯葉の刺身です





◆鮎の塩焼き(420円)


メニューには320円と記載があったのですが、レシートを見ると420円とられていました



パッと見た感じは大きいかと思っていたのですが、皮からの身離れは悪く、あまり食べられる部位は少なかったです


鮎自体は美味しいのですが、もっと身がぷりっとしている方が好みです






◆チーズたっぷりチヂミ(590円)


こちらのチヂミは、チーズたっぷりで本当に美味しいです


カリッとした食感ともっちり食感がマッチしており、タレにも良く合うので、いくらでも食べられそうです





◆焼鳥盛り合わせ(690円)


焼鳥はまだ頂いたことがなかったので注文してみました


皮、ズリ、こころ、つくね、ねぎ身の5本盛り合わせです


ズリが思ったよりも柔らかくて美味しかったですが、こころは少し苦手でした

つくねは、何だかミンチと言うよりも少し嘘くさい感じです





◆たこ出汁巻き(580円)


出汁がたっぷり入った出汁巻き卵です


タコと名乗っている割に、タコ率は少なめなのですが、出汁巻き自体は美味しいです




ジムビームは380円です


500円の凍結レモンに替え玉を199円で頂けるので、それで頂いていたのですが、何だか甘いです



…蜂蜜レモンのように感じますね~



途中から冷たさもなくなってしまったので、追加で氷を頂きながら頂きました



本当なら、新たな凍結レモンハイボールに変えるのでしょうが(笑)

 



居酒屋メニューを色々頂きましたが、また居酒屋気分の時に訪問したいです





集い居酒屋ふくふく居酒屋 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.3