阪神西宮から北へ歩いたところにあるうどん屋さんです


美味しいものを食べるためなら、暑い中、多少歩くのも頑張れちゃいます(笑)



そうやって頑張った先にあるうどん屋さん❗️

店内はカウンターとテーブル席があります



ランチタイムはお得なご飯付きのセットがあるので、そちらでお願いしました


鶏天が人気だそうなので、鶏天入りです




◆Eセット(880円)


鶏天1個、ちくわ天ののったうどんに、ご飯付きのセットです

温かいのと冷たいのが選べたので、冷たいぶっかけうどん♪




こちらのお店のうどんは、2種類の国産小麦を使用して、店内で製麺しているそうです


湯がきたてを提供するので、15分程度の湯がき時間が必要だとの説明があります

…これは、期待値が高まります





提供されたうどんは、見た目からして、ボリュームたっぷり!



うどんが見えないぐらいの量の天ぷらは、大葉、ちくわ、鶏天、カボチャが入っており、大根おろし、生姜、ネギ、レモンなどの薬味も添えられています


この天ぷらが、とてもサクサク~(*゚ェ゚*)



天ぷら粉もちょっと違うのか、出汁にひたされていてもサクサク感が長時間維持しています



鶏天はとてもしっかりした味付けをされています


塩コショウの味もはっきりしており、ケ○タッキーのチキンに近い印象を受けましたw




これはこの鶏天を頂きながら、お酒が飲みたい(笑)

ちくわ天は、かなり衣が分厚くしっかりついているので、ボリュームもあります




肝心のうどんは、モチモチ食感がたまりません



讃岐系のしっかりしたコシのあるうどんで、美味しいのですが、思ったよりも量が多い気がしました




ご飯は、白飯かかやくご飯を選択できますが、基本はかやくご飯ですよね~



かやくご飯は、とても味付けのしっかりしたご飯です


醤油や、みりんなど、多めにいれてあるようで、出汁よりも醤油がかっているように感じました


もちろん、濃い味付けのものは美味しいですけど、全体的に味は濃いめです



漬物と昆布などもあるので、ついつい箸が進みます



さすがの実力派のおうどん屋さんです


また他のメニューも頂いてみたいです





長寿饂飩 つるかめうどん / 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6