三宮の山手幹線の北側にある和食のお店です



以前はイタリアンがあった店にいつの間にかオープンしていました


店内は、以前のイタリアンの雰囲気が残っているお洒落な空間です



魚屋さんが経営しているとあって、店頭には生簀があり、そちらの魚を頂くこともできます





カウンター付近にはショーケースが置いてあり、好きな魚を選んで好みの調理方法で調理して貰えたり、炉端焼きを出来たりと、様々な楽しみ方が出来ます





また小鉢なども置いてあるので、そのまま頂ける一品も数多くあります





炉端焼き用のロースターは、各テーブルに設置してあります




ハイボールが299円とお手頃価格なのも嬉しいですね~








◆付き出し(399円)


その日の付き出しは鯛の子の煮付けです

甘さが控えめで出汁がきいています

一緒に行った人は、今までで一番好みの鯛の子の煮付けだと言っていました




テーブルの上にはいりこが置いてあります



もちろん食べ放題なので、つい料理の合間にぽりぽりと頂いてしまいました





◆のどぐろ塩焼き(1,999円)


ショーケースの中から選びました


小さいサイズだと一匹、大きいサイズだと半身での提供となりますので、大きいサイズの半身でお願いしました



のどぐろは、塩加減は控えめながらも、ジューシーでとても美味しいです


脂ののりぐあいも良く、とても好みの感じでした





◆お造り盛り合わせ 5種2切(999円)


マグロ、平目、シマアジ、マナガツオの炙り、ハリイカの5種となります


シマアジは臭みもなく美味しかったですし、マグロも濃厚な味わいです

ハリイカは少しイカの甘みが少ないように感じました


マナガツオの炙りは、マナガツオっぽくなく、どことなく熟成魚のように感じました





◆しゃけとば(399円)


ショーケースの中から選んだ炉端焼きの一品です



テーブルの上のロースターで焼いていくのですが、こういうロースターで焼くのも良いですね~



貝などを焼いているグループもありました


しゃけとばは、甘さがあり、お酒によく合います





◆上さば寿司 2貫(499円)


厚みのあるさばの切り身です


さばは生っぽさが残っているのですが、きっちり締められており、とても美味しいです


紫蘇の風味や酢飯とのバランスも良かったです





◆ふぐ白子炙り(999円)


白子を軽く炙っている一品です


ポン酢で頂くのですが、口の中で蕩けます❤︎

白子は美味しいですね~





◆クラムチャウダーなパスタ(1,399円)


こちらのお店はパスタが美味しいと書かれていたので注文しました


濃厚なクラムチャウダーのスープにパスタが絡まっていて美味しいです


パスタの茹で具合も好みでしたし、確かにイタリアンのお店のように美味しいパスタです



お水だけ、あまり好みではなかったので、贅沢を言うとレモンなどが入れてあると嬉しいのですが…



全体的にとても好みのメニューばかりで、他にも色々食べたくて目移りしてしまいました


またリピートしたいお店です(*‘ω‘ *)





Sakanaya Uohide魚介・海鮮料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.7