三宮の生田ロードより西へ、神戸サウナ&スパの裏手にある餃子屋さんです



この筋には新しいお店がたくさん出来ていて、順番に制覇中(笑)



店内はカウンターとテーブル席があります



ハイボールがデュワーズなのが嬉しい♪




ついハイボールばかり進んでしまいます




◆蒸し鶏(430円)



蒸し鶏の上には、たっぷりのネギと胡麻ドレッシングを和えたものがかけられています


美味しいのですが、鶏のコラーゲン部分が多く、少し脂っこくなっています


また、ネギと胡麻ドレッシングの量が多いので、くどくなってしまいますね〜





餃子のタレは、特製タレ、味噌ダレ、酢こしょうの3種類あります



やはり、特製タレか、神戸らしく味噌ダレでしょうか(*‘ω‘ *)





◆にんにく餃子(380円)&期間限定餃子(190円)


にんにくがたっぷり入っている餃子と、その日の餃子は、青椒肉絲を餃子の具にした青椒餃子です


提供された餃子は、若干焦げが目立ちますが、どこかで見た形状…(°_°)



頂いてみると、皮が硬く、餡もぎゅっと固められてジューシーさもありません

これは…どこかで食べた味わい…と思っていたら、やはり当たっていました


どうやら三宮にあった餃子のお店「星萬」の移転先のようです



う~ん、やはり前回も思ったのですが、あまり好みの餃子ではないですね~(^◇^;)



青椒餃子は、ピーマンなどが具に入っており、一緒に行った人はそちらは嫌いではないと言っていましたがw



本当は、麻婆豆腐なども頂こうと思っていたのですが、あまり箸がすすまなかったので、はしご酒に走ることにしてしまいました


餃子は好みがどうしてもわかれてしまいますね〜




餃子専門店 餃子 星餃子 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0