三宮の生田ロードから西へ神戸サウナ&スパの裏手にある居酒屋です




前を通りかかった時から、ハイボール190円の看板が気になっていたので、訪問しました



この通りは素敵なお店が多いので、目移りしてしまいます


店内はカウンターが両端に設置されており、真ん中はテーブル席が2席あります



壁際のカウンターは、テーブル席と近いためかなり狭くなっています


キッチン向きのカウンターは、椅子が細い棒のようで、なかなか座り心地が良くありません



立ち飲みよりはまだ良いのですが、ずっと座っているのは厳しいです

それでもお酒の安さに釣られてしまっています(笑)




そんな念願のハイボール♪



割と濃いめなのに安いのが嬉しいです



ビームハイボール以外に、メーカーズマークや角ハイなどもあります



こちらのお店は肉と魚がおススメということなので、刺身を注文してみました





◆刺身3種盛り(980円)


鯛、カンパチ、サーモンの3種類です


3切れずつなので、それほど量はありませんが、そう考えると割といいお値段です



鯛は普通ですが、カンパチは身がひきしまっていて良かったです

サーモンはとろっとしており、一番美味しいですね~





◆チキン南蛮(580円)


衣がカリッと揚げられたチキン南蛮です


甘酢がかけられており、タルタルソースは卵を潰したタルタルで美味しいです


野菜も入っているので、さっぱりと頂けます





◆とんぺい焼き(480円)


お隣さんが注文していて、大きく見えたので注文してみました



提供されたとんぺい焼きは、それほど大きく見えません(笑)

…やはり、隣の芝は青いということわざの通りでしょうか




とんぺい焼きと言いながら、卵で包んでいるわけではなく、豚肉と卵の炒め物に近いです

卵の下には、たっぷりの水菜が…



野菜でボリュームアップですが、野菜がとれるのは嬉しいです





カウンターに面白い焼酎が並んでいたので、写真を撮ってみました


「もとかの」「いまかの」「隣のおくさん」の3種類です


女性の顔も微妙なニュアンスで書き分けられており、一緒に行った人は「いまかの」が一番可愛く書かれていると言っていました


…個人的にそそられるのは、やはり「隣のおくさん」でしょうか(笑)






◆A4ランク 炙り肉寿司(600円)


肉は柔らかく、半生状態です


酢飯が少し酢が効きすぎている気はしますが、肉は美味しかったです





ちょい飲みでも良いかと思っていたのですが、ガッツリと居座ってしまいました



ハイボールの他に甘くないレモンサワーなどもあり、ついつい飲み過ぎてしまいました





少しフィルターを掃除しては?と思ってしまう部分もありましたが全体的に満足です



日本酒はそれなりの価格がしますが、全体的にお酒が安いのでまた訪問したいです♪







回ノ足跡居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3