阪神新在家駅から南へ、サザンモールにある鉄板焼きのお店です




以前の訪問は6年以上前となるので、かなり久しぶりの訪問でした


店内は靴を脱いであがるようになっています



休日の訪問では満席でしたが、訪問時は平日だったため、空いていて静かでした



前回は、案内される時に、以前は店員さんが「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽ〜ん♪」と叫んでいたので、普通に「いらっしゃいませ」と通されました


期待していただけに、少し拍子抜けです(笑)


もう狸語での会話はなくなったのでしょうか…




テーブル席に座って注文をします

厨房に戻りながら「注文頂きました、ぽんぽこぽ〜ん」とは小さく言っていたので、狸語が絶滅したわけではなかったようです



お客さんも少なかったし、恥ずかしかったのでしょうかw





◆カルビ&ハラミ


カルビは脂ばかりで、むしろ脂しかないのではないかと思うぐらいでした

ハラミは少し嘘くさい味がしました




◆厚切りタン


タンはそれほど厚切りではありませんでしたが、焼くと硬くなってしまいました




◆イカ


イカは焼いてからバターと専用のタレに絡ませます

イカは柔らかくて良かったです





◆明太餅もんじゃ


明太子と餅の入ったもんじゃ焼きです


東京の定番もんじゃですが、やはり明太子がきいていて美味しいです



こちらのお店では、基本的にほとんどの鉄板焼きメニューは、自分で焼く必要があります


その分の省力化でコストカットしているのでしょうね〜


ただ、家族連れなどは、焼くことを楽しめるのかもしれません




◆道とん掘もんじゃ


調子にのって、お店の名前を冠している具沢山もんじゃも注文しました


切り刻むとはいえ、具沢山の方が色々な味わいがして美味しいです




ハイボールもそれなりに濃いめで美味しかったです


ハイボールに、レモンが入っているのは嬉しいです




◆冷凍みかん



デザートまで食べて、大満足です♪


また他のメニューも頂いてみたいですね〜





道とん堀 神戸灘店お好み焼き / 新在家駅大石駅六甲道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2