三宮の生田ロードにある焼肉のお店です




どんどんという焼肉のお店が、もっと西にありますが、系列店なのでしょうか…不明です



店内は靴を脱いであがるようになっており、カウンター席と座敷席があります





◆王道コース 飲み放題付(5,000円)

・キムチ盛合せ


大根、胡瓜、白菜キムチの盛り合わせです

甘辛いキムチでとても食べやすいです





・名物ネギたん


タンの上がネギまみれで、下のタンが見えないぐらいです

こちらのお店の名物ですね♪



焼くのは片面で良いとのことですが、ネギは後乗せの方がよい気がしますね~



柔らかいタンでネギに塩気がついているので、そのままでも頂けます

レモンをつけるとさっぱり頂けます





・特製和どん2サラダ


グリーンサラダという感じです





・特製白ねぎカルビ


カルビの上に、白ネギタレがたっぷりのせられています


脂がのっていて柔らかい肉質で、ネギタレも塩気がかなり効いているので、何も付けずにそのままでも頂けます





・牛スジポン酢


柚子胡椒がアクセントに良い感じです





・自家製ソーセージ


ハーブ入りなど数種類のソーセージです


酔っているからか、あまり違いを感じられませんでした(笑)





・ロース


サシの入ったロースで、思ったよりも良い肉質です


脂もたっぷりのっていて美味しかったです





・ハラミ


タレに漬けこまれたハラミですが、焼肉のタレともまた違うタレのようです


ハラミも思ったよりも柔らかく食べやすいです





・上ミノ

写真を撮っていませんでした

おそるおそる頂いてみましたが、切込みをたくさんいれてあるので、まだ柔らかかったです





・コテッチャン


ホルモンは苦手なのですが、こちらのホルモンは食べられました





・大地の恵み盛合せ

南瓜、玉葱、ピーマン、しめじ、山芋、とうもろこしの盛り合わせです


肉の一番最後に提供されましたが、焼野菜って普通は最初の方に提供されますよね?

明らかに順番がおかしいです(。-∀-)



南瓜は硬いうえに焦げやすく、冷凍していた野菜をそのまま焼いた感じになってしまいました





・白めし(一人1杯)

ご飯は小、中、大サイズから選べますが、飲んでいる時はそんなにご飯はいりません


美味しい肉の時はまた別ですがw



肉は次から次に提供されました

もう少しペース配分を考えて欲しいところです



飲み放題メニューにマッコリがあるのが嬉しいと思っていたのですが、マッコリは炭酸で割ったようなかなり薄いものでした


ハイボールを頂きましたが、全体的にドリンクの提供は遅めです



やはり単品で少しずつ頂く方が良いのかもしれませんね〜





和どん2 三ノ宮店焼肉 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.1