三宮の生田新道にある貝料理のお店です


食事…というよりも飲みの〆として、貝汁そばが食べたくなり、訪問しました



貝汁そばは色々な種類がありますが、定番のものをお願いしました


何だかメニュー名が変わっている気がしましたが、内容は変わっていません(たぶん)


たくさん飲んだ後だったので、こちらのお店でのお酒は抜きですw




◆ボンゴレそば(1,000円)


貝の風味が染み込んだ優しい味わいのスープです


このスープをアテに、お酒が飲めそうな濃厚スープですが、そもそも今回はお酒抜きでした(笑)



貝はしじみと浅利の2種類入っています




そばに入っているネギは、以前は白ネギでしたが、いつの間にか青ネギに変わっていました



それにしてもやはりこの出汁は美味しいです


身体に染み渡る感じがたまりません( ´艸`)



飲んだ後には、つい食べたくなってしまうおそばです





ボンゴレ亭和食(その他) / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.4