東急ハンズの物産展で販売していた宮城県石巻市のプリンです



値段はそれなりにするのですが、「激レア出品」のあおり文句につられてしまいました

…やはり、限定とかレアという単語には弱いですね(笑)



こちらのプリンは、全国プリン博覧会で優勝を重ねて殿堂入りした絶品プリンだそうです


通信販売をしていないので、宮城県以外では購入出来ないというのも、レア度ポイント高いですw




◆蔵王プリン(440円)



瓶詰のプリンというだけで高級感が溢れています

プリンの上には生クリームがのせられていて、甘すぎずきめの細かな生クリームです




プリンを一口食べると、口の中で蕩けます❤︎



クリームチーズが入っているようで、濃厚なまろやかさは、チーズの効果でしょうか~


とても美味しいプリンです




下のカラメルソースも甘いのですが、絶妙な苦味も残しており、プリンとの相性も良い感じでした



出店分なので、少し地元で購入するよりも高めの値段設定でしょうが、やはり普段食べる3個100円のようなプリンとは違いますね(笑)



また見かけたら購入したいです♪





ラ・シェール・アンジュ LMケーキ / 石巻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4