アイランドセンター駅からすぐのところにある日本茶カフェです



店内には物販スペース、カウンターの他、テーブル席もあります




まずはお水などの代わりにほうじ茶が提供されます



こちらのほうじ茶は、セルフでお代わり自由のようです


こんなシステムは良いですね~



ランチの定食が人気のようですが、ご飯は食べていたので、お茶を頂くことにしました





◆八女玉露ようかんセット(540円)



お茶は煎茶か抹茶を選べるので、煎茶でお願いしました



苦味と甘味のあるとても美味しい煎茶だったので購入して帰ろうか迷いましたw

煎茶のみでこの緑色がでるのは凄いですね~





お茶請けは、八女茶がたっぷり練り込まれた甘さ控えめの羊羹です




苦味のある煎茶との相性も良かったです




自家製のわらび餅がサービスで1個ついていたのですが、とても柔らかくて美味しいわらび餅でした




後から気づいたのですが、利き茶5種セットなどもあり、日本茶を飲み比べできるようです


…せっかくなので、こちらも頂いてみたかったですね~



機会があれば、ランチや利き茶セットなどを頂きたいです( ´艸`)





神戸チャイハーネ日本茶専門店 / アイランドセンター駅アイランド北口駅マリンパーク駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3