そごう神戸店で実施していた北海道展で購入しました



こちらのお店は、「テレビチャンピオン」でV2を果たしたお店だとのことです

…そういうあおり文句に弱いミーハーな私(笑)


人気ナンバーワンという食パンを購入しました




◆ニュープルマン タイプR(620円)


北海道小麦「ゆめちから」を使用したパン生地に、発酵バター25%配合されています


生クリームも練り込まれているので、トーストして何も付けずにそのまま食べてくださいとの説明がありました



もとから5枚切か6枚切で切られている1斤のパンです


焼くので5枚切を購入しました




焼くと周りはカリッとして、中はもっちり食感です



バターの風味がほんのり感じられます



美味しいのですが、そこまで特徴のあるパンでもなく、この値段でまた購入するかは…微妙です




◆男爵カレーパン(230円)


食べていないのですが、食べた人曰く、じゃがいもや玉ねぎがゴロっと入っており、カレーっぽいカレーパンだったそうです


ピリ辛と書かれていましたが、辛くはなかったそうです



他にもあんバターパンなどが人気のようでした






プルマンベーカリー 宮の沢駅前店パン / 宮の沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1