ホテルオークラ神戸の中にある中華料理のお店です


こちらの中華は美味しいと人気ですね~




◆前菜盛り合わせ


棒棒鶏、海老、イカ、くらげなどの盛り合わせです

棒棒鶏についている胡麻ダレが濃厚でとても美味しかったです

…この胡麻ダレ、販売していたら買いたいです(*‘ω‘ *)





◆フカヒレと蟹身のスープ


あっさりとしていながら、魚介の風味が凝縮されたスープです





◆点心盛り合わせ


焼売、海老餃子、翡翠餃子の盛り合わせです


どの点心も餡がしっかり味付けされており、美味しかったのですが、個人的には翡翠餃子が特に好みでした





◆海鮮炒め


イカ、ホタテと野菜をたっぷりと炒めてあります


野菜も彩り美しく、レンコン、人参、カボチャ、ブロッコリーなど、食感の違いを楽しめます


さっぱりと美味しかったです





◆鶏肉とキクラゲの炒め物


メニュー名は不明ですが、鶏肉とキクラゲ、筍などをXO醤ベースで炒めています



味付けは濃いめですが、鶏肉はお箸で切れるぐらい柔らかく、キクラゲのコリコリ感とのバランスも良い、お酒によく合う一品でした





◆エビチリ


大振りの海老を使用しています


思ったよりもピリ辛さのあるエビチリで、個人的にはもう少しだけ甘さが欲しいところです





◆炒飯


こちらの炒飯がとても美味しかったです


口の中でぱらっとほどける食感もですが、味付けがとても絶妙です


その日一番美味しいと感じたメニューが炒飯でした





◆杏仁豆腐


杏仁豆腐もとても美味しかったです


口当たりもよく、甘さも程よかったです




やはり、こちらの中華は美味しいですね♪

また訪問したいです(*‘ω‘ *)






中国料理 桃花林中華料理 / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5