阪急池田からすぐのところにある蕎麦屋さんです


お蕎麦が美味しいと聞いて訪問してみました


外観からとても古風な雰囲気で、期待が高まります 




店内はカウンターとテーブル席、2階にも席があるようです


色々なメニューがあり気になったのですが、お得なランチセットがあったので、ランチセットにしました


あんかけ蕎麦と迷ったのですが、蕎麦の味が分かるのはやはりざるでしょう!

…ということでざる蕎麦を注文です!




待っている間に、お茶が提供されます



このお茶がそば茶で美味しいお茶です





◆とろろご飯とざる蕎麦御膳(850円)


ざる蕎麦、とろろご飯、小鉢、香の物付きのセットです


小鉢は茄子の煮びたしで、あっさりと食べやすい一品でした




ざる蕎麦は、コシがとてもある蕎麦です




蕎麦自体の風味はそこまではしませんが、食感がとてもよく美味しいざる蕎麦です



もっと田舎蕎麦や手挽きせいろなどを注文すればよかったのかもしれませんが、ランチに魅かれたので仕方ありません(笑)




薬味は少なめなのでもう少し欲しいですね~


最後に、そば湯を頂けますが、とてもさらっとしたタイプのそば湯です




もっと蕎麦が溶けているような、どろどろの物が好みですw




とろろご飯は、とろろに少し醤油を垂らして頂きました



食べやすいので、ついサラサラとかけこんでしまいます


漬物は、あまり好みではありませんでした



せっかくなので、また機会があれば他の蕎麦を頂いてみたいですね~





蕎麦見世のあみそば(蕎麦) / 池田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3