三宮の生田ロードから西へ進んだところにある餃子屋さんです


いつの間にかオープンしていたお店で、店内は時間が遅くなるにつれ満席になりました


やはり神戸で餃子屋さんは強いですね~



注文は全てタッチパネルで行うようになっています


このタッチパネルがタブレットで、コードなどもなく持ち運び可能なのですが、盗難対策などはなされているのでしょうか…少し気になりました




ハイボールはデュワーズなのが嬉しい♪







◆焼き餃子(290円)


餃子はニンニク入りか無しかを選択できます

…もちろんニンニク入り❤︎



餃子のタレや薬味などがずらっと並んでいますが、ここまであると少し迷いますね~


餃子のタレに、味噌を入れながら頂きましたが、味噌がさっぱりしています



神戸六甲味噌も大人の辛味噌もさっぱりしているので、少し物足りなく感じてしまいます



提供された餃子は薄皮ですが、味にもう少しアクセントが欲しいところです

これはやはりニンニク!?

…おろしニンニクもあると書いてあったので、追加で頂きました



タレにニンニクを入れるとパンチが多少はききますが、全体的にあっさりまとまっています






◆麻辣豆腐(680円)


麻婆豆腐ではありません


ぐつぐつと煮込まれた状態で提供され、しばらくは周りのテーブルなどにも飛び散るぐらいの勢いです



麻辣と書いているほど、辛さはそれほど感じられなかったです

もっと山椒のしびれる辛さや、唐辛子の鼻にくる辛さが欲しいのですが、そこまでではありませんでした


具沢山の麻辣豆腐は、どこか「金蘭」の麻婆豆腐を彷彿させます





◆餃子せんべい(90円/1枚)


想像と少し違っており、餃子の皮と皮の間にミンチを挟んで揚げた一品です


ケチャップが添えられていますが、少し油っぽくてもたれそうです


一緒に行った人はスナックみたいだと、気に入っていました

ただ、割と大きめなので、それほど食べられないですね~





◆天津飯(780円)


こちらも想像と違って、タレの海に沈んでいるような天津飯です


丼の中に埋もれていますが、ボリュームはそれなりにあります


タレは餡かけになっておらず、とろっとしたタレではなくさらっとしています

…少し甘みは強めですが、タレの味わい自体は美味しかったです


卵は少し焼き過ぎているところがあり、とろとろではなく分厚く焼かれている部分がありますが、このタレにはよく合います


海老やキノコなど具沢山でした



一品も頂けて、飲める餃子屋さんが三宮にはなかなかないので、貴重なお店ですね~






餃子屋 赤星餃子 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2