三宮のサンキタ通りにあるラーメン屋さんです



まだ3月20日にオープンしたばかりですが、前を通るたびに大きな看板が気になっていました



以前は「たちばな」という和食のお店があった所に、こちらのお店と大阪王将が出店しているようです


店内はカウンターとテーブル席があります


太陽のチーズラーメンがイチオシのようですが、少し贅沢な方を選択してしまいました




◆太陽のチーズラーメンwith魅惑のラクレット(1,150円)


トマトラーメンの上に、モッツァレラチーズがのせられています



横にはラクレットチーズが添えられているので、これをラーメンの上に更に自分でトッピングします



麺はストレートの細麺です


スープはトマトベースで、それほどコクのあるタイプではありませんし、中に入っているトマトは少し酸味が感じられるさっぱり系のラーメンです



本当は、ラクレットをかける瞬間の写真を撮りたいところですが、一人なのでかけた後のみで(笑)



これはテンション上がるチーズまみれ❤︎



ただ、チーズ自体はラクレットぽさはあまりなく、クセが感じられませんでした

クセのある濃いチーズが好きなので、少し残念…



チーズは蕩けて美味しいのですが、チーズがないとコクを感じられないので、チーズがあった方が良いですね~


トマトラーメンとしては「とまこ」の方が好みです|ω・)




残ったスープにかけてリゾット風にできるというメニューに魅かれて思わず注文してしまいました



◆チビリゾ(130円)


チーズが粉チーズでしょうか…蕩けるタイプのチーズではなく、リゾットではありませんね~



これならラーメンのチーズをもっと残しておいた方が良かったかも…



ご飯の上に、少しチーズがかかっているだけなので、ごく普通でした



ラーメン激戦区の三宮ですが、、、どうでしょうね~






太陽のトマト麺 with チーズ 三宮駅前店ラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.1