大丸神戸店でパンフェスタを開催していたので購入しました

こちらは、全国のご当地パンというコーナーで販売していたので購入しました

福島県のソウルフードだそうです


パンは3種類あり、クリームボックスとアーモンドボックス、コーヒーボックスがありました


◆アーモンドボックス(250円)

クリームボックスにアーモンドが追加されたパンです
小さい食パンの上に、たっぷりのクリーム!


かなり濃厚もったりした甘めのクリームが、余すところなく盛られています



個人的な好みからすると、少し甘すぎるようには感じますが、甘党にはたまらないでしょうね〜

ところどころに入っているアーモンドのカリッとした食感が良い感じです


ご当地パンは、やはり地域の特徴もあって楽しいですね♪



果たして神戸のご当地パンと言えばなんでしょうか
…知る人ぞ知る「サンライズ」でしょうか〜
そんなご当地パンに想いを馳せてしまった日でした(*‘ω‘ *)




クレールパン / 舞木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1