阪急西宮北口にある肉まんのお店です

テレビCMなどで放映されているのを見ると、不意に食べたくなってしまいます

三宮にも2軒ほど店舗があり、どちらもいつもお客さんが並んでいる人気店です

今回は西宮北口で不意に看板を見つけて立ち寄ってしまいました|ω・)



◆豚まん2個(340円)

やはり蓬莱と言えば、豚まんです

分厚めの皮は少し甘味があり、中の餡は肉の旨味が封じ込められたジューシーさがあります

かなり昔よりは、餡が少し減った気がしますが、十数年前の話なので(笑)


やはり、関西での豚まんの代表格ですね〜




◆焼餃子10個(300円)

ニンニクとニラが香りたつ餃子です

タレは酢醤油ベースで、味醂などで味が整えられているタレです
…餃子がとても美味しく、持ち帰りでそのまま頂ける餃子としてはレベルが高いです



◆甘酢団子(300円)

甘辛いタレがたっぷりと絡められた団子です

ご飯と一緒に頂きたくなりましたが、ハイボールやビールなど、炭酸系のお酒にもよく合います



やはり蓬莱の商品は美味しいですね〜

かなり久しぶりに頂きましたが、とても満足でした♪




551 蓬莱 阪急西宮北口駅店肉まん・中華まん / 西宮北口駅阪神国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3