北新地駅からすぐのところにある鴨料理とワインのお店です


店内はカウンター席とテーブル席があり、お洒落なバル空間となっていました




◆ミックス鴨餃子(480円)


赤と白の餃子の盛り合わせです

白鴨餃子は一番オーソドックスな餃子で、ポン酢でさっぱり頂きます


言われなければ鴨が入っているとは気付かないでしょうけれど、鴨餃子本来の旨味がわかるのがこちらの商品ではないでしょうか



赤鴨餃子は、辣油と八丁味噌を練り込んであり、味がついているのでそのまま頂ける餃子となっています


赤餃子はお酒にもよく合いますが、少し味付けが濃いめです




◆シャンパン餃子(580円)


フランスのマグレ鴨を使用した餃子で、塩かマスタードで頂きます


ジューシーさのある餃子ですが、餡の中に、柚子と香草が入っているようです


どこかで食べたことのある味わいですが……思い出せずにもやっとしました(笑)


少し不思議な味わいです





◆鴨の唐揚げ(780円)


鴨肉の唐揚げとなります


油のせいか、しっかり揚げられているせいかは不明ですが、少し衣が黒くなってしまっています


鴨肉自体は少し硬くなっていて、あまり好みではありませんでした





◆カニ味噌クリーム餃子(980円)


餃子の上に、カニ味噌入りのクリームがたっぷりかけられています


このクリームがコクがあり、とても美味しく、このソースにはパスタがとても合う気がします




◆鴨の食べ比べ(1,500円)


フランス産シャラン鴨と合鴨の食べ比べです


どちらがどちらかを忘れましたσ(^_^;)


鴨肉の色合いが少し白っぽいものと、もう一つの方は赤身のある鴨でした


味わいは、白の方が柔らかく脂ものっていますが、もう一つは肉の旨味が凝縮されているような感じです




◆白鴨餃子(480円)


餃子が美味しかったので、お代わりです

やはり、ノーマルが一番オススメです




◆鴨飯のおにぎり(500円)


鴨ミンチ肉が入っており、炊き込みご飯に近いおにぎりです


口の中でぱらっとほどけるおにぎりですが、しっかりと味付けされています




◆鴨ミンチと九条ネギの塩焼きそば(780円)


塩レモンの焼きそばです


麺は中太麺のもちもちタイプで、レモン風味なのでお腹がいっぱいだと思っても、さっぱりと頂けます


鴨ミンチも入っていますが、こちらも鴨だと言われなければ分からないですね〜



ワインもあるようでしたが、ハイボールを貫き通してしまいました


鴨料理を堪能できるお店です♪




オペレッタ52餃子 / 東梅田駅北新地駅大江橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3